少女時代は言わずと知れた韓国の女性アイドルグループですよね。

2007年にデビューし

『GENIE』で2010年8月に日本デビューし本格的な活動を開始しましたね。

現在も韓国、日本、アメリカで大活動されています。

そんな少女時代、全員そろってスラリとした長い、キュっと締ったウエスト

みんなと~ってもスタイルが良いですよね。

いったいどうしたらあんな素敵なプロポーションを保つことができるのでしょうか?


スポンサーリンク



Contents

少女時代に学ぶダイエット

少女時代プロフィール
生年月日 身長 体重
テヨン 1989年3月9日 159cm 44kg
サニー 1989年5月15日 158cm 42kg
ティファニー 1989年8月1日 164cm 46kg
ヒョヨン 1989年9月22日 159cm 45kg
ユリ 1989年12月5日 167cm 46kg
スヨン 1990年2月10日 174cm 48kg
ユナ 1990年5月30日 167cm 47kg
ソヒョン 1991年6月28日 168cm 47kg

ジェシカ 2014年9月30日脱退

少女時代全員共通のダイエット法

少女時代は食事前にある飲み物を飲むという

その飲み物を飲むと食事をしたときに摂取した

炭水化物が脂肪に変わることを抑制してくれ体脂肪を減らすのに役立つそうです。

その飲み物は

韓国ヤクルトのダイエットブランド「LOOK」が開発した製品で、

エネルギー燃焼、食欲抑制、脂肪分解促進、基礎代謝促進、たんぱく質の保護などの機能がある

ガルニシア成分が含まれているダイエットドリンクです。

ダイエットの副作用を防止する乳酸菌も入っていて、健康的なダイエットの手助けをしてくれるようです。

少女時代の食事例

少女時代ダイエット食(朝食)

玄米ごはん150g

季節のハーブ50g
ブロッコリー5片
鶏の胸肉焼き100g

少女時代ダイエット食(昼食)

玄米ごはん150g
鶏の胸肉焼き100g
キャベツ&パプリカのサラダ100g
アーモンド10粒

少女時代ダイエット食(夕食)

サツマイモ100g
ゆで卵3個
キャベツ&パプリカのサラダ100g

少女時代ダイエット食(おやつ)

次の中から1つ

サツマイモ100g
ライ麦パン100g
低脂肪牛乳1カップ、あるいは豆乳1カップ
ミニトマト4~5粒
クルミ 4つ
アーモンド10粒

このように季節のお野菜、玄米ご飯、ブロッコリー、鳥の胸肉焼きなどで構成されて

とてもヘルシーでカロリーも1日1500Kcal以下に計算されているそうです。

また、食事をする順番も、デザート、おかず、ご飯の順で食事を取っていきます。

繊維が豊富な果物や野菜を先に食べて、主な炭水化物のご飯を、最後に食べると満腹感が高まり、

炭水化物の摂取量を減らすことができるのが、このダイエットのキーポイントです。

実際に、いくつかの韓国の番組では、1年間の逆食事法を実行し、15kgの減量に成功した人もいたそうです。

少女時代のような美脚になりたい

デビュー前は少女時代も普通の体型をしていたそうです。

そんな少女時代は毎日ストイックで

ハードなトレーニングをしてあの美脚を手にいれたそうです。

でもハードなトレーニングなんて続かないですよね?

と言う事で

『カンタン・美脚トレーニング』

1.「IN & UP

お腹をクッとひっこめます。

次に、ひっこめたお腹を全体的にギュッと引き上げます。

これを「IN & UP」と言います。姿勢がよくなります。

2.「ROLL & DOWN

肩をぐるっと後ろに回してストンと落とします。

これも姿勢がよくなります。

3.「お尻の穴を締める

お尻の穴を思い切り締め30秒がんばります。

脚のむくみに効きます。



これらは、ヨガインストラクターの方々も習慣的に行っているそうです。

1~2か月やると、人生は180度変わります

がんばってこの3つのエクササイズを続けてみましょう!

裏ワザ「大転子」の矯正!

出典 http://slim-love.com/

「大転子」という骨の歪みを矯正し、骨盤を正常化させてダイレクトに下半身やせを実現させるというもの。

脚の付け根の外側にある、ごりごりした骨が「大転子」です。

この矯正には「大転子美脚ベルト」という、姿勢補助グッズがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

寝る前に

少女時代の皆さんは、寝る前に必ず足のマッサージをしているそうです。

保湿クリームを塗りながらマッサージをすると、むくみを取り去ることもできますよ。

西内まりやさんの脚痩せマッサージ

THE BODY SHOP
ボディ用マッサージオイル/保湿オイル

少女時代全員共通のダイエット法 まとめ

・カロリー管理。普段は1日に1200~1400Kcal。

・ライブ前は朝300kcal、昼300kcal、夜200kcal 1日の合計800kcal

・足を高いところに挙げて寝る

・寝る前に足のマッサージ

・野菜や果物を先に食べ炭水化物を後に食事をする

基本的なカロリー管理や、野菜中心の食生活、

マッサージやストレッチ、筋トレやデトックなどのメンテナンスは全員欠かさず行っているようです。

少女時代のメンバーはかなりストイックに日々体型を意識した生活をしているといえそうです。

ダイエット成功のカギは継続することです。

無理せず自分を信じ

少女時代のように美しく変身しちゃいましょう。Bibidi-Babidi-Boo

次は少女時代メンバー1人ひとりのダイエット法を見ていきましょう。

少女時代 テヨンさんに学ぶダイエット法